上を向いて

脱サラ→修業→お遍路→うどん屋開業準備中→開業後のブログ

4月4日 歩き遍路〜21日目〜

雨音で目が覚めました。錦織くんは負けていました。残念です。気を取り直して昨日いただいた塩おむすびを食べます。冷たいです。

 
f:id:naruyat22:20160405194656j:image部屋です。ベッド意外ほぼ何もおけないくらいの狭さでした。有難うございました。
 
朝から雨が降り続いており、昼頃止むという予報なので今日は国道回りの遍路道で本日の宿である「道の駅みま」を目指します。約40km先です。
f:id:naruyat22:20160405194934j:imageトンネルの横に歩行者と自転車専用のトンネルがありました。これは嬉しいです。
 
この後から雨が強くなり昼頃まで雨に打たれました。傘があると非常にストレスもなくなります。傘ってすごいです。
f:id:naruyat22:20160405195111j:imageこの旅初めてのユニクロ発見です。
f:id:naruyat22:20160405195149j:imageふむふむ。宇和島の町は情緒あふれる町並みです。
f:id:naruyat22:20160405195310j:image宇和島といえば…
f:id:naruyat22:20160405195333j:imageそう!じゃこ天です。一枚いただきました。美味しかったです。ご馳走様でした。
f:id:naruyat22:20160405195439j:imageなかなか北上してきました。
f:id:naruyat22:20160405195503j:image宇和島城です。歩いている位置からは確認出来ませんでした。本当にゆっくり散策したい町並みがそこにはありました。また来ます。
f:id:naruyat22:20160405195609j:image桜吹雪です。コブクロの桜が頭の中でリピートされます。
f:id:naruyat22:20160405195728j:imageなんだかんだで道の駅到着しました。約10時間のウォーキングでした。
f:id:naruyat22:20160405195826j:imageなんだかカカシがたくさんいます。
f:id:naruyat22:20160405195852j:image聞くところによると、徳島県三好市からカカシがやってきて明日に帰るそうです。
 
この道の駅みまは、トイレもすごく綺麗で絶好の野宿スポットだと思います。10分ほど歩けばローソンもあります。この日は野宿は私一人でした。お店が閉まり、薄暗くなってテントを張ります。
 
f:id:naruyat22:20160405200114j:image晩酌です。お酒は飲まない設定なので久しぶりにコカコーラゼロを飲みました。炭酸は美味しいです。箸がついてなかったので素手で豆腐を食べました。非常に食べ辛かったです。これとおむすびとパンとエルチキも食べました笑。
 
なんだか今日はただひたすら無心で歩きました。明日もロングウォーキングになるので早めに休みます。おやすみなさい。