読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上を向いて

脱サラ→修業→お遍路→うどん屋開業準備中のブログ

プロフィールと脱サラした理由

ご無沙汰しています。
私のプロフィールをまだ書いておりませんでしたので記述させていただきます。

f:id:naruyat22:20160913212143j:image
なるや
男性
昭和60年2月2日生まれ 
31歳
西有家小・中学校卒業
長崎県立島原高等学校卒業
河合塾福岡校にて浪人
香川大学工学部卒業
人材派遣会社にてサラリーマン5年半
(門真→たつの→姫路→梅田)
ターニングポイント、脱サラ
「八十八庵」さんでうどん修行2年半
四国八十八ヶ所を歩き遍路
独立の為、大阪にて物件探し
現在に至る…
です。


何故脱サラしたのか…

それは面白くなかったからです。
会社に評価されるのがイヤでした。
自分の人生が決められているような…
あの時の自分は愚痴ばかり吐いていました。

また、自分の可能性を試したかったということもあります。

悩みました。何をしたらいいのかも分からずただただ毎日を過ごしていました。

体重もどんどん増えていきました笑。
夜も帰るのが午前様で夜中に弁当とカップラーメンばかり食べていました。

ある日、ひょんなことをきっかけに本を読むようになりました。そして人生について考えました。自分の使命とは…悶々とする日々が続きました。

「人々を笑顔にすることが自分の生き甲斐だ」

ある時、この思いを自分の中に発見しました。
そして、うどんという三文字が天から降りてきました。嘘のような話ですが本当です。

何故うどん屋なの?
とよく問われますが、直感です。
何故かそれだけは変な自信がありました。

その直感を信じ、一念発起して香川県にある八十八庵さんの門をたたきました。

そして素晴らしい環境で2年半の修行を行わせていただきました。笑いあり涙ありの濃い時間でありました。感謝しても感謝しきれません。このご恩は一生をかけて返させていただければという思いです。

また両親は何も言わず、突拍子もないことを言い続ける息子を信じて見守ってくれていることにも感謝です。

そして、四国八十八ヶ所歩き遍路を終え、
大阪に戻ってきました。

何故長崎じゃないの?
これは田舎者の都会への憧れも少し含まれています。また、大阪が好きなんだと思います。

第二の人生がスタートしようとしています。というかしてます。次回は大阪に戻ってきた5月のことを振り返りたいと思います。

〜うどん屋開業への道編〜
スタートです。