上を向いて

脱サラ→修業→お遍路→うどん屋開業準備中→開業後のブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん屋開業へ 2016年9月

9月早々に融資の為の面談がありました。事業計画書も本を3冊も買って作成し、面談の練習や聞かれるであろう質問の応えも準備して臨みました。緊張したのですが、事前準備の甲斐あってうまく表現することが出来ました。本来であれば23日以降の決定とのことで…

うどん屋開業へ 2016年8月

怒涛の焼き鳥バイトラッシュも終え一息つきました。閉店に伴う片付けを手伝って終了となりました。また、バイト先に友人達が何組か来てくれました。有難うございました。 ついに物件の市場調査を始めました。場所は天神橋7丁目。少し大通りからは入ったとこ…

うどん屋開業へ 2016年7月

ついに焼き鳥屋でのお手伝いが始まりました。配属初日に店内はバタバタ状態。何やら前日に店長がいなくなり、鶏肉を入れていた冷蔵庫の扉を開けっぱなしにしていた模様…もちろん仕込んでいた鶏肉は全て全滅…とにかくバタバタの仕込み、営業が始まってからも…

うどん屋開業へ 2016年6月

なんやかんやで5月度も過ぎ去り、あっという間に6月に突入しました。麺活(麺を食べ歩く活動)も始めて、麺を食べにいくついでに歩きながら物件を探すスタイルを確立していきました。 ポジティブな友人とも出会い、毎月神社に1日と15日にお参りに行くことも始…

うどん屋開業へ 2016年5月

大阪でのうどん屋開業の為、都島に住まいをかまえ動き始めました。 この住まいはセレクトホームさんで決めさせていただきました。はじめは大手のミニ⚪︎ニさんやアパ⚪︎ンショップさんやセン⚪︎ュリーさんを訪問して探しましたが、セレクトホームさんの神対応に…

プロフィールと脱サラした理由

ご無沙汰しています。 私のプロフィールをまだ書いておりませんでしたので記述させていただきます。 なるや 男性 昭和60年2月2日生まれ 31歳 水瓶座 O型 長崎県南島原市生まれ 西有家小・中学校卒業 長崎県立島原高等学校卒業 河合塾福岡校にて浪人 香川大学…