上を向いて

脱サラ→修業→お遍路→うどん屋開業準備中→開業後のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

this is teuchi vol.1

うどん屋さんを始めた頃は、 想像も出来なかったこと。 先日、尊敬する経営者でありプレイヤーと、 同じ同志であり、尊敬する先輩と、 コラボイベントを開催させてい頂きました。 一日中天ぷらを揚げ、 普段見ることができない自分の限界を 堪能させていただ…

NLPマスター②

ビリーフの考え方。 本当に、目から鱗です。 正直、実践できるイメージしか浮かばないというか、30代での一番の気づきです。 名古屋での気づき。 名古屋だからの気づき。 分かりませんが、 人生において大切な 本当に大切なことを学びました。 めちゃくちゃ…

マスタープラクティショナー②参加失敗!

あれよあれよと月日は流れ、プラクティショナーコースも終わりを迎え、マスターへの道が始まりました。 東京に高速バスで向かいましたが、 生憎の台風の影響で秋葉原に着いたのは、 なんと16時…。。。 18時間バスに缶詰状態でした。。。 もちろん講義には間…

NLP⑦〜自分磨き編〜

大分空いてしまいましたが、 コンスタントに東京に通っております。 大阪でもお世話になりました。 なんだか宅島くん大丈夫か!? という声もチラホラ耳にします。 ご心配いただき有難うございます!!! とても嬉しいです。 自分と向き合うのは怖いし? 僕…

NLP②〜自分磨き編〜

今回も楽しく学ぶことが出来ました。 ワークの一環で、 嫌いな自分が 小さくなって手のひらに乗りました。 その名も ”LOVE” めっちゃくちゃ睨んでいました。 そっと抱きしめ、 「今までほったらかしてごめん。 愛してる。ありがとう。」 涙が出そうになりま…

最後の外食

常連の老夫婦のお客様。 2ヶ月ほど前、初めて娘さん夫婦と4人で来店されました。珍しいなぁと思いました。 おじいちゃんはいつも釜揚げうどん。プラスハーフかしわ天。おばあちゃんはいつもかけうどん。プラス野菜のかき揚げ。いつも美味しそうに、召し上が…

NLP① 〜自分磨き編〜

昨日はタカさんNLPのプラクティショナーコースの第一回目に参加しました。 朝到着で東京は人がたくさんです。 正直途中から頭パンクしてしまい、フワフワしていました笑。 概論というか登場人物紹介がメインだったのですが、ワークも交えて楽しく行うことが…

平成最後に

最近、手が空いたら、 お客様にお願いしてアンケートを頂戴しています。 口頭で喋りながらです。 お客様に、上を向いてを選んで食べにきている理由のトップ3を伺っています。 自分では考えもしなかったことや、 嬉しい一言もいただけて、 とても楽しいです。…

当時を振り返る備忘録①(開店当時2016年11月)

久しぶりに、 ブログを書こうと思いまして、 開店当時のことからを綴ろうかなと思います。 2016年、10月27日にグランドオープンしました。 正直、エイヤー! という感じでオープンしました。 ある程度のクオリティーまでもっていけれていたと判断したので、…

2019年 新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます! 今年も初詣は氏神様である友呂岐神社です。 感謝の報告も2018年は毎月行いました。 気持ちがリセットされるし、 何より神々しい雰囲気が癒しを与えてくださいます。 さて、昨年は「挑戦の年」と題しまして 臨んでま…